日々是反省ッ!



- -
担当様バトン
はぁとの秘密の、のぞみチャンからバトンが回ってきましたぁ。
忘れないうちに、やっちゃいますねーw笑

興味ある人はどうぞー。
(オヤビン、久しぶりのバトンだねー!)

続きを読む >>
バトン comments(1)
電話バトン
ゆみこから回ってきたバトンに答えちゃいますー!
(オヤビン、いっちゃえー!)

【電話バトン】

01.あなたは長電話派?それとも短電話派?
んんんー・・・長電話派かなぁ〜。
短いときは、短いです。笑
はい。わかった。じゃーね。くらいで終わる。笑笑笑

02.最高記録はどれくらい?
これはー・・師匠との電話だねー・・
えーっと。6時間くらい話したんだっけ?
これはきっと永遠に破られることのない記録かな?笑

03.一番電話する人は誰?
家族かなぁ〜・・お姉ちゃんとよく電話するかな。

04.電話に出る時、一番初めに何て言う?
「はい」とか、「もしもし」って、普通に。笑
師匠からの電話は、「もしもしもしもしもし・・」ってずっと言ったりするね〜
相手次第でフザけます。
お姉ちゃんとかだと、「もっしもっしカメよ〜カッメさんよ〜」とか唄ったりしますね〜笑


05.電話に対する思い出はありますか?
んー・・あっ!ある!
お母さん宛の勧誘の電話とかお母さんが家にいても、
イナイっていって断る子なんですよ。私。
で、この時も変な勧誘の電話がきて、
「お母様いらっしゃいますか〜?」って言われて。
ボケーッとテレビ見ながら電話でたから、
「あー・・お母さんいません・・」とか言ったんです。
そしたら・・
「大変・・失礼なことをお聞きしまして申し訳ございません・・・
 でわ、お父様はいらっしゃいますか?」
って言われたっていう思い出。笑

お母さん、この世にイナイ設定になっちゃいました。笑

06.次にバトンをまわす、今一番電話してみたい方を 4名。その理由も。

○師匠
電話といったら、お師匠さんでしょう。笑
たくぅ〜・・って声を聞くの面白いっす。笑

○姉さん
癒しの姉さん。
電話して、癒されたいッ!!笑

○Eriちゃん
初めて電話が来た時のあのドキドキ感を私・・
忘れられないです〜笑

○わおサン
会ったことナイですけど・・笑
なんか、電話してみたら面白そうだなぁ〜って思って。

よかったら、皆さん答えてみてくださいー!!
お暇な時でいいのでw

バトン comments(0)
曲バトン♪
ちょっと前に師匠Eriちゃん
から回ってきていたバトン。
やっと・・答えさせていただきます!!
(オヤビン、答えちゃってー!!笑)

【曲バトン】

○このバトンをもらった人を曲に例えるなら
師   匠・・「KANSHAして」
前奏からして、師匠っぽぃ曲。笑
木村くんのGet Going!!も師匠っぽぃじゃんw
Eriちゃん・・「BANG!BANG!バカンス!」
なんとなーく、コレ。笑
あの〜・・初めて会った気がしない・・みたいな感覚wだからかな?

○自分を曲に例えるなら
ん〜・・・「雪が降ってきた」かなぁ?
この曲、色んなバージョンあるじゃないですかw
だから・・私っぽぃかなぁ〜?って。
多重人格ってわけではないけど。笑笑笑

○自分と歌詞が被る曲
「Fine,Peace!」
これはね〜・・ビックリした〜
就活も終わって、コレでいいの?
って自分自身に問いただせてた時に出会った曲なんだけど。
自分の気持ちを唄われてるみたいでハマりました〜
元気になりますwこの曲聞くと。
これは、今の自分ね。
昔だと、「泣いてごらん」だな。

○テンションを上げる時の曲
「オリジナルスマイル」「SHAKE」「がんばりましょう」
あげあげででいこう!って時は、SMA曲ではこの3つくらいかなぁ〜?
その時の自分の心境によって聞く曲は変わりますw

○次に回す人を曲に例えるなら
さぁて・・誰に回そうか・・

持ってけ!ドロボー!
(デター!オヤビン得意のパターン!)

ちなみに、皆をたとえてみようか。

みんな・・・「Jive」
この曲、みーんな当てはまるよねw
というより、スマファンのことを唄ってる曲だと思うのは私だけ?笑

バトン comments(0)
スマバトン

ってことで、先週かおりちゃんから回ってきたバトン・・
今日はこれやっちゃおうかと思いますw


ス マ バ ト ン


Q1.担当は誰ですか?


え・・?担当・・ぽん担だょ?笑
SMAPが好きなの。けど、中でも草ナギ剛が好き。
応援したくなっちゃう。だから、つよぽん担当。うん。笑
好きなコンビは・・絶対しんつよ!


Q2.ファン暦は何年ですか?


ファン暦かぁ・・ファンだ!って思った時はわかんないけど。
森くんが脱退する頃くらいにはハマってた記憶がある・・
何故か脱退と知って私が焦ってたカラ・・(よくわかんないけど。笑)
小4・・5年かな?だから、10年くらいだと思います。
自分は10歳の頃から好きだって覚えてるから。
(慎吾が10歳からSMAPってよく言ってたから。笑)


Q3.初コンは、いつですか?

VIVA AMIGOS!>>>1998/09/29@東京ドーム

中1でしたね。あの〜・・学校早退して行きましたよ。確か。爆
この前の年の行きたくて。でも行けなくて。
VIVAを母の知り合いに譲ってもらって行きました。
んっとー・・オープニング覚えてる。白かった。笑
木村くんの髪がまだ長かった。あとー慎吾ちゃんの髪が青で、
カラオケやってたのがすごい面白かったっての覚えてるー。


Q4.好きなシングルの曲はなんですか?(カップリングも有。)

えー・・っと。なんでもいいの?多いよ?笑

とりあえず、絶対外せないのは・・"夜空ノムコウ"でしょう。
ハンパじゃないね。この曲。ほんっと大好き。
泣きますから!!草ナギ剛の背中忘れられないですから!!!笑
あとは、"しようよ"だなぁ。カッコイイよね。この曲。
"がんばりましょう"も好き。"どんないいこと"も好き。
"オリジナルスマイル"も好き。"SHAKE"も好き。

カップリングでは・・やっぱり"オレンジ"だよね。
あと"泣いてごらん"が大好きです。
でもって"この街で今も君は"かなぁ・・
うん。まぁこんなもんにしておこうじゃない?笑


Q5.好きなアルバムの曲はなんですか?

え・・

どうしよう。これ聞かれてイチバン最初に浮かんだのが・・
Fine,Peace!だった。笑
ちょっと今身近にありすぎる曲なんでねぇ〜・・
そうだなぁ〜アルバム・・"君を好きになって"とか。あとは、

A Song For Your Love/ラストシーン/天国のかけら/人知れずバトル
真夜中のMERRY-GO-ROUND/言えばよかった/Jive/GO NOW!/君がいない/etc...

・・・。
A Day in the Life(笑)
コレ↑のつよぽんの声が嫌いじゃない。やる気ないカンジが。笑
ソロ曲なら、"恋のはじまり..."だね。
あっ!!あとね。"幸せになってよ"
これ、お姉ちゃんの結婚式とかで唄って上げたいね!
バッチリはまってるからさぁ〜笑

あー・・あと、師匠に対してモーニングソングは・・
ルーズなMorningです。唄ってます・・だから好きなんだと・・思う。笑


Q6.SMAPのために1ヶ月いくらぐらい使いますか?

その月によって違うんじゃない〜?
まったく使わない時もあれば、すっごい使う月もあるし。
毎月買ってる雑誌とか私はナイので。はい。
気に入った雑誌を買うとかです。あとCD出て買う。DVD出て買う。
Liveあるからいく。そんなカンジでしょうかね?


Q7.SMAPが出演しているTV番組で、好きなのはなんですか?

やっぱり、スマスマというべきでしょう?笑
でも・・バラエティの世界でナンバーワンは「ぷっ」すまだと思うなぁ。
あのくだらなさ、ギリギリのラインが素晴らしい。笑
うたばん族の私としては、うたばん大好きです。
あとは・・どっちの料理ショー!コレはぽん担としてたまらない番組です。


Q8.SMAPのラジオ番組で、1番好きなのはなんですか?

パワスプ!!!!
しんつよ最高ですw

実家帰ってきてまた聞けない地域になっちゃったけど・・泣
ホントに楽しい番組です。


Q9.このバトンを、誰に回しますか?(スマ友1人)

あー・・誰か答えたい人・・どうぞぉ〜笑
じゃんじゃん答えて。答えたらトラバorコメントくださいな☆
とりあえず、、、Eriちゃんに・・
そういえば前にEriちゃんから回ってきたバトンを私まだ答えていない。
ということで、バトン返ししちゃおうかな?ってアホな私を許してください。爆
Eriちゃんから回ってきたバトンはいつか・・いつか必ず。
(オヤビン、約束ですよ?笑)


ガンバレ!オヤビン!
ランキングクリックお願いします。




バトン comments(2)
Musical Baton

およよっ

かおりちゃんから、面白い物が回ってきましたということで、やってみようと思います。笑

 

Musical Baton??

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

 

では、始めます

 

@Total volume of music files on my computer

 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

んーっと・・・入ったり、消されたり・・・とかで、定まってないです!

とりあえず、SMAP君は全曲入ってる・・のかな?(かなって・・・笑)

 

@Song playing right now (今聞いている曲)
今?本当に今ならば、、、SMAPのLetItBeが流れてます・・笑

たまたまベストを聞いていて丁度この曲になりましたね〜

コンポや、MDが入ってるものを聞いてます。結構、古い曲とか聞いてますね〜新曲ナイっすね。

TSUTAYA行かなくちゃと思ってるトコです。笑

 

@The last CD I bought (最後に買った CD)

えっ・・・SMAPの友達へ〜SayWhatYouWill〜

ヤバィ?ヤバィなぁ〜全然CD買ってないことバレバレじゃーん!!笑

あっ。BoAのDO THE MOTION。これはお姉が買ってくれたんだけど。爆


@Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


夜空ノムコウ/SMAP

やっぱりこの曲が好きだなぁ〜・・・夜聞いてると落ち着く。

この曲が発売されたとき、小学生だったんだけど。その頃のコトとか思い出したりする。笑


Sign/ミスチル

櫂くん・・笑...この曲を聴くと青春しなくちゃって思うんです。笑


Depper and Depper/AnnaMcMuphy

ロンバケ挿入歌・・・?サントラに入ってる曲です。

ロンバケ見たことある人じゃ聞けばすぐにわかると思うけど・・この曲。本当に好きです。

なんか生活してるなぁ〜って思って。笑・・・瀬名&南になれるというか?笑


涙/ケツメイシ

上京したばかりの時に聞いて・・やべぇって思った。自分の為の曲なんじゃないか?とか思ったりして。笑

辛くなったら聞いてる曲です。


未来予想図?/ドリカム

いい曲ですよねぇ〜こういう恋愛がしたいです。笑

中学の卒業式を思い出す曲でカラオケでもよく唄います。笑

 

@Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さーって。誰に回そうかな・・

よし。被らないコトを願って!!!!

烏龍Te@のみょ

飲チャ。のちり

自墜落生活のゆみこ

ラブパニックのラブナちゃん

SMAPGARDENのドラ★ちゃん

よかったら、繋いでくださぁ〜ぃ


バトン comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-etc...-
【Kataribe PEOPLE】


-POKOTA-